あお

ゆっくり更新
(はじめましての方は"about"を必ずお読みください)
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
bookmark.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< 超全開ケイデンス : main : きんきょう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
【既刊あとがき】「春にはとける」(ペダル/二次創作)

 

いつも本にあとがきを入れ忘れるので、たまにイベントの御礼と共にここやTwitterに書いたりしています。

「春にはとける」はここに書くのを忘れていたため、Twitterで呟いていたものを追記にまとめました。

 

【既刊「春にはとける」について】

もともとペダルにハマった時に考えて季節がくるまで温めていた話でした。

テーマは「失恋」でしたが、明確に描くのは福新にとって違うと感じ、「関係の揺らぎ」がテーマになりました。

 

合わせて、関係の揺らぎの着地点として別れが来てしまった時、二人はどういう別れ方をするかもすごく描きたいポイントでした。

 

二人で長い時間を一緒に過ごし、二人だけしか分からないコミュニケーションも育んできたからこそ、別れ方も二人しか分からないものなのでは?

 

と思いああした最後になりました

。今考えると、新開さん一人で友情と愛を育んだ結果、執着・所有欲に変わってしまったのであんな感じになったのかも…とも。

ずっと描きたいと思っていたので描けて良かったです。

 

このお話でメールを初めて頂けたので、本当にありがとうございます…

 

タイトルは春には雪もあなたへの思いもとけて流れていきますよという意味でつけました。

プロットが決まったらタイトルもすんなり決まりました。

コンセプトをちゃんと決めるの大事だと身に染みました…

: - : 00:28 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 00:28 : - :