あお

ゆっくり更新
(はじめましての方は"about"を必ずお読みください)
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
bookmark.
about.
MOBILE
qrcode
other.
<< イベントに一般参加してきました : main : * >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
CCS9ありがとうございました!


イベント直前にすごく慌ててしまい、またこちらでイベントの告知を出来ず申し訳ありません…
10月12日にCOMICCITYSPARK9に参加していました…
(上のイラストは当日の新刊の表紙でした)
 

当日手に取って下さった方、全ケイの本の感想、絵柄などについての感想を下さった方ありがとうございました!
Tumblrの方でも書いていますが、オンオフ共に感想を頂けるのはすごく嬉しいです…!
自分だけが楽しいのでは…?と思いながら書いているので、感想を頂けるとホッとします。

次回のイベントは来年になってしまいますが、友人と合同で春コミ、5月にはコミティアを予定しています〜
ティアはイラスト本を作りたいと考えているので、どんな本にするかは今少しずつ考えています(´▽`)

追記は今回の新刊と全ケイで出した本のあとがきの様なものです(本を持っていて気になるという方は良かったら)
 


○『ふたりきりの惑星』
新開さんが恥ずかしがる話が書きたい!と最初の4ページが描きたい!が一緒になって出来た話でした。
書きたいことは描けたので良かった〜と書き終わった後に思った話でした。

○『こうして日々が、積み重なって。』
夏の庭という小説を読んでいた時に思いついて、福富さんにとって色々な時間を初めて共有出来た人が新開さんではないか。
と思って描いてみたらこんな感じになりました。
福富さんが初めて新開さんと自転車以外を共有したいと思うなら中学何年生なのかな〜と描いている間ずっと考えて、中学2年生に落ち着きました。(この2人も中学1年生の頃はお互いのことを知るのに精一杯だったのではないかと勝手に思っています。)

進学の話は前々から考えていて友人と話したりしていました。新開さんが最後のページで第一希望に書かなかったのは友人がこうじゃないか、と言っていたものにすごく共感してそうなりました。
(新開さんはこうしたいああしたいがあっても自分の現状をちゃんと踏まえた上で色々なことに結論を出す人だと思います。)
(あとこの話でも荒北さんと東堂さんが出て来ていますが、新開さんは他人との関わりの中で自分を見せてくれる人だと思っているのでそういう自分の考えを出す為に描いています…)
: 日々 : 21:55 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 21:55 : - :